新101-カキコミ
[111]星08/03/08 21:09:20
ようやくテストが終わったものの、なはつきは寝坊orz
もう1週間切っちゃいましたね…。

お昼からなにわの撮影に行ってきました。
JR藤森〜稲荷で俯瞰を見つけたのですが、何かイマイチで、本番のなにわは見事に保護色になってしまいました。
というわけで、少しでも目立つ(?)ウグイス103です。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[112]されみあ08/03/09 21:30:57
>丹後さん
やっぱり長時間露光は楽しいですね!
空け始めた空が綺麗だし。。。

>星さん
ほんと、もう金曜日までですね。。。(発車ベース。

確かに俯瞰ではきつそうですね。。。
やっぱり都会の俯瞰って難しいですよねぇ。
なかなかすかっと抜けてくれなくて。
こんな時、103系京葉線ピンクなら!(ない。
[113]しまんと08/03/10 19:47:18[sage]
新駅いてきた
ホームの端は細くなってて、三脚立てたら動画定員一人だ。
カーブホームなのもチョットなぁ〜
敏さんは3年前くらいに"飛ばされたー"と言うとりました。
割と駅には行ってるんだけど気づかなかったな

さてさて、どっちの58が粛清されるんだろ
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[114]丹後08/03/13 01:45:29[らんらんるー☆]
銀河、最後の赤釜。
昨日撮影。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[115]丹後08/03/15 01:59:26[らんらんるー☆]
ラストラン、なは・あかつき。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[116]星08/03/15 11:52:56
なは・あかつき、今日のラストラン行ってきました。
ダイヤの障害となることもよくありましたが、京阪神の朝がまた寂しくなりますね…。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[117]クロネコにゃん08/03/15 17:20:20
目線いただきましたぁー。
あかなはラストランを下淀川橋梁に撮影に行きました。
塚本側には同業者2名でしたが、大阪側は同業者なし。
久々の流し撮りでぼろぼろでしたが、なんとかなった一枚です。

その後、宮原でなにわ/あすか/トワイライト/銀河の並びを見たり。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[118]彩雲08/03/15 17:54:02[sagesage]
う…。
流れに逆らってしまうのかな…。
去る者ではなく来るもので…城東貨物線の旅客営業開始です。
おかげで片町線がまた短く…。

鴻池新田から乗車したのですが
片町線にも321系が入っていました。
今回のダイヤ変更からでしょうか…。

写真は城東貨物線内をシャトル運航する201系。
河内永和から俊徳道駅を撮影。
各駅とも このような砲列ができていました
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[119]しまんと08/03/15 21:14:03[sage]
流れを無視して
ようやくゲトーっ!!

最終日の65サンポートは気になりながらも見送って、258D。
しかし撮影有効時間帯の58が...夏至あたりに頑張ろうかな
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[120]されみあ08/03/15 23:56:02
>しまんとさん
旧ホーム撤去せずにやっちゃいましたからねぇ。
松山もこんな感にされそう。。。
暗いから撮影の邪魔だし、大屋根。。。 orz

そして2000単行おめ!
58のスジ、四国スレをざっと見たけど悲惨みたいですね。
もう近づくことはないのかなぁ。。。
58に……

>丹後さん
お葬式お疲れさま!(?
新大阪、こんないい感の位置になるんですかぁ。
しらなかった。。。
ここは1回渡ったんですけどねー、打ち合わせの仕事先に行くとき。。。。

レインボーも活躍する場がまた減ったんですね。
って、本体がいないのにまだこの色なんですよねぇ、こいつ。

>星さん
せっかく遅れ持ってきたりして楽しかったのに…(ぐ。
広々したところでいいですね、ここ。
ずーっと列車が続いてるみたいで。

>クロネコにゃんさん
そりゃまぁ、一般的にはあんまり使わない場所だし?
って、8000系以来行ってないなぁ、ここ。

十分光が差し込んでよかったですねー。

>彩雲さん
開業ですよねぇ。
潰しに行かなきゃ。。。

321は結構大量に入ったみたいです。
223の直快は昼寝してるみたいでもったいないし。。。
201じゃなくて、昼間は321使えばいいのに。


そしてこの度の阪和線……
月曜に大変なことが起きるかも!

(外)
231:208 03/15(土) 21:16 y5IibWH/O
さっき、東岸和田の改札口に貼り紙みたんやけど、平日6:13〜9:00の19本ある快速で乗車位置○1〜8は、7時台に3本だけで、土曜休日の6:18〜8:59で17本のうち1本だけって出てたな

されみあさんの乗る鳳始発、運用追っかけると6時台に東岸和田。
まさか……221or223!
通勤で始発の223だなんてステキすぎ!
爆睡度アップ!

どうなる事やらお楽しみ!
カキコミ