新101-カキコミ
[121]らいとぶる08/03/16 16:03:30
>>119
なんてシュールな光景w


東海管内在住の自分がやっとダイヤ改正祭?に参加できました(汗
しかも微妙なものですが…虹釜と最終銀河を牽引したEF651114の重連です。
虹は最終上り銀河の客車の回送で東京→大阪と牽引したのだとか。


予想以上のスピードでしたので少し早く切ってしまった…orz
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[122]されみあ08/03/16 23:22:43[sage]
不思議色な回送ですね☆
青空とのコントラストが。
レインボーは古い方しか見たこと無いんですよね、実は。


あしたからの通勤が223になることはかなり確定してきた感☆。
少なくとも1本前の始発は223ですっ。
折り返しが関空紀州路だから…。
っていうか、103から223ってものすごいグレードアップ。

そんな日がまさか来るとは。。。
[123]丹後08/03/17 06:00:58
朝から銀河返却、あかつき返却、日本海返却、銀河牽引機重単返却の撮影してきました。
重単のウテシはかなりGJ。京都0番の停目10で止めてくれました。
おかげで撮影しやすいしやすい。

もうこいつが関西に来ることはないんだろうな。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[124]されみあ08/03/17 23:55:26[sage]
そーいや単機の場合の停止位置って□×なのか、最低両数位置なのか…
どっちなんだろう。。。
そもそも重連だと、+1で考えるのかなぁ。
カマの分は含まないのが□系だし。

うーん、謎だ。。。。
[125]彩雲08/03/18 00:42:26[sagesage]
今日は城東貨物線で帰ってきました。
まだ開業ヘッドマークがついていました。
開業日に取らなくてもよかったようです。
よく考えると これで吹田〜久宝寺まで乗車しました。


写真は昨日のDD51です
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[126]彩雲08/03/18 22:50:55[sagesage]
321系もラッシュが終わると淀川に吸い込まれるようです。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[127]丹後08/03/21 02:29:44[おsageします]
良い子は深夜徘徊です(愚
ということで多分一部は下関に旅立ったものもいる宮原客車ヤード。
3/16撮影。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[128]されみあ08/03/22 00:04:19
>彩雲さん
合間に貨物も走ってるんですよねぇ。。。
なんかそれはそれで面白い路線になったわけで。
直快の223が昼寝してるのがもったいないですけどねー、東西線は。。。

>丹後さん
コレも全部お払い箱ですか。。。
大阪でまともに見れる寝台特急は……あと1本。
日本で一番寝台が来るのは長岡かなぁ。。。
[129]彩雲08/03/29 12:11:40[sagesage]
考えてみると大阪外環状の開通ばかりに目が行っていましたが
片町線に103系が帰ってくるのってかなり久し振りなんですね。

今回の乗車で吹田―久宝寺は完乗。
意外と和歌山線がまだなんです…。

あと雷鳥485系の引退が秋のようですが
臨時には残るのでしょうか…。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[130]されみあ08/03/29 22:54:52
だけど京橋までは入ってこないんですよねー。
おおさか東も乗りに行かなきゃなぁ。。。
夏までには。。。

485、波動車までは置き換えられるほど投入されないと思うんですけれど、どうなることやら。。。
カキコミ