新101-カキコミ
[22]されみあ07/12/30 23:30:19[sage]
検査標記消えてる。。。
はたしてどうなることやら。
そろそろどうにかしないと駄目な時期ですよねぇ。

デッドマンは速度検知以降で発動だったはずだから、5キロ以上?
もしかしてもっと上だったかなぁ。
5キロだとしてもそこで発動して、そのあと規定時間経過後だから…。

今の高知って引き上げまくってますよねぇ。
松山もあんな感になるのかなぁ。。
って、高知に飛ばされてるんですか(謎。
[23]されみあ08/01/03 21:32:23
大量の紙写真。
見ることも探すことも出来ないので、強引にスキャン開始!
画質少々悪くても、アナログでおくより多分いいから。。。

そういうわけで、130枚ほどやってみましたよ☆。
ドキュメントスキャナだと早い!
ただし画質は悪いけど。。。

そういうわけで、その中から出てきた1枚?
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[24]ちくわぶ太郎08/01/04 08:29:13
おおー50系がわずかに
[25]されみあZERO308/01/04 18:56:12
当時は日常でしたからね。
もう20年近く前の写真ですし。。。
[26]ちくわぶ太郎08/01/05 12:19:38
その後50系の大半は廃車→解体。。。まだ若かったのに(涙)
[27]されみあZERO308/01/05 12:43:17
タイミング悪すぎたんですよ・・・
客車だと短編成で区間運転すると不便でしたからね。

東北なんて、凄い勢いで機回ししてましたよ、当時。
[28]ちくわぶ太郎08/01/06 16:54:30
そうですねぇ。EF71+PC2両とか,,電車だとエンド交換だけて済むのに、
客車だと 解放→進行→停止→エンド交換→転線→退行→連結→ブレーキ試験
ですからねえ。凄い勢いで機回しって迫力ありそう(わくわく)
[29]されみあ08/01/06 23:12:40[sage]
そんなわくわくするほどじゃないです!
一ノ関とかあの辺で見ましたよ、ED75+50系4両位で。。。

機回しじゃないけれど、松山駅では2000系の3両推進増結とか見れましたよ☆。
運転席の60mも後ろで連結!
[30]ジュンツー08/01/06 23:18:57
あけましておめでとうございます。

と遅い新年の挨拶・・・
今年もよろしくお願いします。

一昨日落合川でたまたま来たキヤ95
デジ一ではなく、マニュアルの一眼で撮影してみましたとさ。

そういえば年末からキヤ97?なんてのが東海に導入されたらしいですが
キヤ95の生首が乗った感じの車両らしいですね。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[31]らいとぶる08/01/07 19:32:23
>>30
ttp://1-noriba.net/topics/200801/t003817.html
これですね。
本当に生首の表現がぴったりな車輌…そして模型的すぎるw
名古屋近辺を試運転しているみたいなので、そのうちに見かけるかも。
カキコミ