新101-カキコミ
[222]丹後@W53CA08/07/09 01:04:21[sage]
DD51(ぼそっ
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[223]あおあー08/07/09 14:07:10
DE10(ぼそっ
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[224]彩雲08/07/09 17:49:56[sagesage]
今日は弁天町に行ってきました。
朱色201系にもだいぶ慣れてきました。
でも青の201系はいなかったなぁ。

今日の撮影は 全部 ピンボケ…。

デジカメのAFも寿命とか調整とかいるのかな
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[225]されみあ08/07/10 21:07:16
茶色くないのが後半増えてる!(?。

>彩雲さん
ごろごろしてますからねぇ、201。
青いのは結構良く見かけますよ。
1本しかいないですけれど、加茂まで行ってますからねぇ。

AFはコンパクトだと調整がいることは滅多にないけれど、測距に使ってるあたりの汚れに反応することもー。

>丹後@W53CAさん
茶色ネタで続けてくれてたのに!

>あおあーさん
以下同文!www
[226]彩雲08/07/11 02:07:30[sagesage]
茶色つながりがわかりにくかったみたいで・・・。
すみません。

これなんかも 明らかピンボケ。
腕が落ちたのか 測距儀が汚れているのか・・・。
いろいろ 拭いたりしてやってみます。

大和の15m測距儀なら誤差も少ないだろうなぁ(謎
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[227]丹後08/07/12 09:35:53[sageんのめんどーい(こなた]
>>彩雲さん
ピンボケっていうよりもピン甘ですね。。。
なんか左下のタイルにピンがいっているように自分は見えました。
コンデジで精度のピンを求めるのはあんまり期待しないほうがいいと自分は思っています。
といいつつ自分もコンデジですが(ぁ

画像は話題と関係なしな223系6000番台。
やはり性能をさげられているせいかVVVF音に勢いが・・・ないorz
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[228]されみあ08/07/13 00:47:58
>彩雲さん
そんなにピンぼけでもないような。。。
221は被写体ぶれだし、223は許容範囲だし。
こんなものじゃないですかねぇ。

>丹後さん
6000番台いまだに見たこと無い!
阪和の223もパワー無いですよー。
ほら、最高速も120だし。
ヨーダンパもついてるのとついてないの混ざってるし。
0と2500がくっついてるし。
[229]しまんと08/07/17 20:18:18[sage]
223って、223のくくりにしてるのは間違いだろw
1.5Mとか、221性能の223とかワケワカンネ
[230]されみあ08/07/17 20:20:49[sage]
ほら、EF64-0と1000みたいに新形式だと労働組合が(違。
[231]らいとぶる08/07/20 03:38:11
第3セクター鉄道等協議会は17日、加盟36社の2007年度の経営状況をまとめた。経常赤字に陥ったのは前年度より1社減の31社で、損失は総額32億4000万円に上った。黒字は5社にとどまった。

 輸送人員は21社で前年度より減少。多くの3セク鉄道で赤字が続く中、軽油などの燃料費高騰が経営を圧迫しており、同協議会は「燃料費高騰を利用者に転嫁できる状況にもなく、会社によっては存廃が議論されるなど下り坂の状態が続いている」と危機感を強めている。

 各社別の経営実績では、赤字額が最も大きいのは北近畿タンゴ鉄道(京都府、兵庫県)の5億6500万円。次いで秋田内陸縦貫鉄道(秋田県)の2億6200万円、天竜浜名湖鉄道(静岡県)の2億5500万円と続いた。

 一方、黒字トップは北越急行(新潟県)の12億8200万円で、2位は智頭急行(兵庫、岡山、鳥取県)の5億8600万円。3位の愛知環状鉄道(愛知県)は、沿線企業の利用が増えるなどして前年度の3億円台の赤字から1億6000万円の黒字に転換した。
【共同通信】


すこし古いネタですが気になったので。黒字5社は、北急・智頭・哀歓・伊勢・松浦らしです。
哀歓のいきなりの黒字転換すごすぎ。流石トヨタパワーって感じしますね。新車も導入するそうですし(オールロング)。

意外に思ったのが北近畿タンゴ。直通特急ある会社ってあまり赤字のイメージがないんです…
北急も新幹線通ったらボロボロになるんでしょうね。。。

徳島の某3セクは廃線の危機らしいですよ?今ごろ知りました(汗
カキコミ