新101-カキコミ
[31]らいとぶる08/01/07 19:32:23
>>30
ttp://1-noriba.net/topics/200801/t003817.html
これですね。
本当に生首の表現がぴったりな車輌…そして模型的すぎるw
名古屋近辺を試運転しているみたいなので、そのうちに見かけるかも。
[32]されみあ08/01/07 22:35:21
>ジュンツーさん
あけおめですー☆
落合川、今まで2回ほどあと一歩のとこで行き損ねてますよ。。。

銀塩一眼なんてもう何年も使ってないですよ。
唯一持ってたKiss3を20D買ったときに売っちゃいましたから。
だから…もう撮れないんですよねぇ。

>らいとぶるさん
たしかに……生首 orz
夢に出てきそうですよ。
これで東海からDLが消えるんですかねぇ、やっぱり。
工臨のELも減りそうだし。

次はホキのDC版かなぁ。。。
[33]彩雲08/01/09 23:22:11[sagetesagete]
9日午後7時20分ごろ、大阪市浪速区恵美須西のJR新今宮駅で、
京都発新宮(和歌山県)行き特急「オーシャンアロー29号」(6両編成)
が並行する大阪環状線内回りの線路に誤って進入した。
気付いた運転士が非常ブレーキをかけ、停止した。
乗客約300人にけがなどはなく、特急はバックして正規の線路に戻った。
 JR西日本によると、特急は新今宮駅でポイントを通過するが、
その際に誤進入した。近くに電車はなく、追突などの危険性はなかったという。
ポイントはダイヤなどの入力によって、自動的に信号と連動して切り替わるシステムで、
同社がトラブルの原因を調べている。 

なんか関西本線に入り損ねたみたいですね
(細かな間違い多いけど…突っ込むところかなぁ)
[34]されみあ08/01/10 06:55:06
新今宮っていつからPRCになったんだろう。。。
ポイント増設までは人が引いてたんだけどなぁ。
ただの引間違いの予感。。。

で、今回の事故を交通情報板のソースで調べたところ、新設ポイントでやったみたいですねー。
環状から関西に入って、2番通過してそのあとまた環状に戻ったみたいで orz
出発も降りてたけれど、乗務員の信号確認間違い。
次に通過するやまとじライナーの送り込み回送が、難波から2番通って環状なんですよ。
それと間違ったらしい。。。
[35]らいとぶる08/01/10 17:16:14
基本的に電車は指定された線路を走るのみですもんね…
実際そんなに注視はしていないのかな?特に駅は。
[36]されみあ08/01/10 23:04:48
見てない運転士が悪いですwww
出発反応灯とか、新今宮の新設ルートは無茶苦茶明るいんだけどなぁ。。。

線路が間違ってるって思って走ってないんですよね。。。
[37]名無し08/01/12 21:16:21[sagesage]
なるほど
そっちのポイントだったのですね

いっぺん現地に行ってみます♪
[38]されみあ08/01/12 23:05:49
こんな感じになってるんです、今の新今宮。
(外)

噂では、関空快速がはるかをここで退避するのではないかという話も。。。
[39]キハ58+4008/01/13 00:18:00
ども、おひさですーw
んでもって新年あけましておめでとうございます(遅っ!!!!!

色々有って、見てるだけだった人ですが、やっと落ち着いたので書き込みましたw
最近、夜が寒いくてなかなか寝れません…
寝れない→起きる→パソコンで昔に撮ってきた写真整理→夜明け寸前→寝る…
なんと言うか昼夜逆転してしまいました…そんな感じでこんな夜中に書いてますw

って話が雑談系になってしまいましたね・・・すみませんo..............rz

本題に戻って…地元の神戸電鉄(神鉄)の5連をちょろんと撮影してきました。
今度、神戸電鉄に新車が入るのですが、
その新型の押し出しで通勤時間帯に走っていた5連が廃止になるので撮影に…
まだ、完全廃止ではありませんが、以前3本有った5連は現在2本に減ってしまい、
5連の運行本数も減りました。
関西の私鉄では数少ない非冷房がまだまだ活躍してます。
みなさんも、もし機会があれば撮影してみてはいかがでしょうか?・・・
これからの時期は昼が暖かくても、朝晩は大変冷えますので、
皆さんも体調を崩さぬようご注意下さい。

写真は、1604F+1117F(前2両が非冷房です)普通新開地行き 鈴蘭台駅にて撮影
夜間撮影の為結構荒れてます・・・o...........rz

それでは・・・
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[40]されみあ08/01/13 23:58:13
おひさであけおめです☆。

落ち着いたならばしばしどうぞ!(?。
昼夜逆転でも、ここの掲示板は24時間営業ですから☆(あたりまえ。

神鉄にも新車が入るんですかぁ。
って、どんなのはいるんですか。。。
そもそも非冷房があっただけでも驚きですよ。
準大手なのに…。

そういえば当分乗ってないなぁ、神鉄。
カキコミ