新101-カキコミ
[61]しまんと08/02/02 18:14:48[sage]
何が撮れてるのか、見直ししてる今日この頃
YS-11@KCZ
エンジン止める所のまともなカットが無い!!
時はさかのぼって1992年のテープ
やっぱり撮ってねぇ〜っ、学習能力無し...orz

新駅舎供用までもう少し、58がらみで、何か肝心な物をとってない予感
さてどうするべか...。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[62]されみあ08/02/03 13:20:25[sage]
次の機体でそれをやらないように…。
って、魅惑の機体も車両も減ってきてるよなぁ。
今の西だと、50年後に223とかがレアになるのかなぁ。
いい加減大量に作ってるから…。

そして58もそろそろと。。。
[63]しまんと08/02/03 20:17:09[sage]
列車の追いかけは、まず運転所からってことで...
270D出場直前に横の2100がお目覚め、運転所内で起動してるの58だけだったのになー
しかし、ずいぶん運転所も静かになったもんだ。
新線部分の信号にも燈が入って、いよいよ切り替え
新線部分の検測っていつやるんだろ?

>次の機体
流れ的にはMD81、87なんだろうけど、今一つ魅力が。
長期的にはNH B6あたりをそろそろ準備?
果たしてアレほどコケにした、ぼんQ追っかける時は来るんだろうか?
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[64]されみあ08/02/03 22:52:48[sage]
マツなんて無音ですよ。。。
DCいない率が高くなって。
DCいても静かな物で。
181が2本以上いたときとか凄かったのになぁ。。。

A320あたりも案外短いかもよ?
国内仕様だと。
[65]ちくわぶ太郎08/02/11 10:37:43
昨日の運転会の帰りにこんなものが,,,,,
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[66]クロネコにゃん08/02/11 16:35:26[sage]
10年以上ぶりの大雪の伊丹空港です。
こーんなに近くの上空を、飛行機が通り過ぎていきます。
着陸地点まで500mくらいしかないので、迫力は相当なものですよ。

ひさびさの雪に舞い上がって、派手にこけてしまい
打ち身になってしまったのは内緒(って、話してますけど
気温高いから滑りやすいんですよー(言い訳
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[67]されみあ08/02/11 17:27:27
>ちくわぶ太郎さん
なんてヘッドマーク orz
そんなのいやーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

>クロネコにゃんさん
雪でしたよねー。
大阪。

雪道歩くのは……まぁ、慣れですね。
たぶん。
雪道に出かけてこよう(謎。
[68]牧野 佑介08/02/12 19:12:16
黄色のキハ 47系が、

活躍している路線、

区間、車庫など、

教えてください。
[69]されみあ08/02/13 07:30:00
黄色の47ですかぁ。
また難しい。。。。
今残ってる黄色ってどこだ?
はばたんとか日南線とか指宿枕崎線とか。
あれ?
ほとんど40?

とりあえず、こっちの疑問は以下のログ
2008/02/12 19:13:09 122.20.113.201 p2201-ipbfp2004osakakita.osaka.ocn.ne.jp Write read.aspx/train/42542/l10 633384402469443040 (外)
2008/02/12 19:12:16 122.20.113.201 p2201-ipbfp2004osakakita.osaka.ocn.ne.jp Write read.aspx/train/44778/l10 633384402469443040 (外)
なんで名前変えて投稿したんだろう?
うーん。
[70]ちくわぶ太郎08/02/13 21:08:50
〉されみあさん
昔は7000系で特急だったみたいですよ。ちなみにこのヘッドマークは国府の○○○祭りのためのようです。
カキコミ