前後新101-板カキコミ
[51]星08/01/26 17:20:02
結局、乗り鉄スレには1回しか書けず…orz
というわけで、なんとなく保津峡まで行ってきました。
辺りを散策していたら雪が降ってきたのですが、雪の質が違うというか、そこそこの大粒の雪で驚きました。
写真は駅で撮ったものです。
先客が作っていったのか、雪だるまが可愛かったですw
(画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[52]しまんと08/01/26 18:08:32[sage]
食品偽装が多いのはこれが無くなったからだ(違)
>天寿の前に捨てて
お布施でもありゃ...
2000の更新もおぼつかないのに捨てるなんて無理無理
32は窓が開かなかったりで、すでにお迎えがきてるような気もするが
ワンマン半自動は気が利く人がドアコック開放で対応してる。
でも、半自動切換えの鍵穴あったよなー
(DATA)
[53]されみあ08/01/26 18:37:53
>星さん
きっとこの雪だるまも乗りたかったんです!
せっかく来た電車はどれも暖房がかかってて見送って。。。(?。
山陰線も混色編成なんですねー。
阪和も凄いですけれど。。。
>しまんとさん
それはないから(きっぱり。
でもでも南西航空うつってたりステキ?
半自動は動車共通ですよ。
半自動側で戸じめスイッチ扱ったら、全車その扱いになるんです。
ワンマンだと半自動出来ないんだけどねー、取り扱いスイッチに指定ないから。。
[54]しまんと08/01/26 20:11:41[sage]
この後のYSはピンぼけでした...オートフォーカスのあほぉ〜っ
しかし最近のfanjet機は静かになったねぇ
>南西航空
後にも先にもSWAL写ってるのこれだけ。名前がJTAになろうとは...
うるさいだけでなかなか減速しないクラシックB3も素敵
>半自動は動車共通
年末に乗った池田方面ツーマンでも全開放
58はまだセミクロスだからましだけど...32は寒いぞ
半自動やってるのは1000系ツーマンのみ
(DATA)
[55]らいとぶる08/01/26 20:42:58
今日撮りに行ったものはこんなものでした。空港開業3周年記念号。
通過直前に移動したので、もう投げやりな構図…。
本当は側面にもあるラッピングが生きる構図にしたかったんですけどね。
平成20年1月26日(土)〜3月31日(月)なのでまだまだチャンスはあるのでリベンジしないと。
(画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[56]彩雲08/01/27 23:58:00[sagesage]
新名古屋空港(?)が開業してもう3年なんですね
とても速いように思います。
書店ではキハ58関連の本も並んでいて
ますます時間の流れを感じます。
早いうちに城東貨物南線の試運転列車を撮りにいかないと
見れなくなってしまうのでしょうね(自戒)
[57]彩雲08/01/28 00:01:16[sagesage]
新名古屋空港(仮)→中部国際空港ですね
今 思い出しました。
[58]らいとぶる08/01/28 20:17:50
はい、中部国際空港です。
これにあわせて南セントレア市なんてのが出来かけたのは良い思い出w
時間の流れと言えば300系ですねぇ。
何編成かはもう解体されたみたいで...
(画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[59]ちくわぶ太郎08/01/30 07:32:53
j1j2もう解体されたみたいで
[60]されみあ08/01/31 22:05:35
>しまんとさん
SWALなんて1枚も写真とってない orz
せっかく本土乗入れ1号空港が地元にあったのに。。。
半自動用のドアボタンなんて作るから、無い車は自動扱いになったんですか。。。
7000とか40の片開きは、死ぬほど重かったなぁ。
すぐあけたら。。。
>らいとぶるさん
そもそも空港なのに「謎の旅人」とかいうコンセプトが謎すぎます!
セキュリティーの観点から(?。
セントレアも、風だけなんとかなればいい空港なんですけれどねぇ。。。
300系はまだ数本の頃、東京駅で人だかりが出来ていたのを思い出しますよ。
それが今は…。
早すぎです。。。
>彩雲さん
最後の58系天国の四国がついに終わりますからね。。。
当たり前の光景が当たり前じゃなくなるわけで…。
今の阪和線の103系だって、いつかそんな日が来るんだろうなぁ。。。
>ちくわぶ太郎さん
東海はほんと入れ替わりが激しくて。。。
西なんてやっと0系が消えるかどうかの話なのに。。。
前後板カキコミ