新101-カキコミ
[91]らいとぶる08/02/22 15:55:21
>>88
なんで石川県がオークション地域なのか気になっていたんですが、会社だったんですね。
プレートだけで良い気が...せめてエンジンまでw


(外)
某所で話題になっています。確かに新タイプなんですが。
381系→113系でかなりの格下げですね。117系送ってやればよかったんじゃ…
[92]キハ58+4008/02/22 18:55:47
なんとなーく久々に見ていたら・・・
1064とか言う数字みてすっ飛んできましたwwwwwwwwwww
急行箕面さんが言ってるのは、神鉄のことですよ。
ちなみに・・・1060は昨年12月19日に鈴蘭台車庫で、仮解体?をしているのを確認しました。
ジャンパ管は外されており、パンタも撤去されているように見えました
(走行中の車内から確認した為見えづらかった…)

また、1064Fは何故か1117Fとの協調性が悪く
今では1062Fが1117Fと組んで運行中です。
あと、1123Fですが元々は3連で走っていましたが、4連増備時に先頭車3両を、
他編成(1122F・1116F・1120F)に組み込まれ、余った1123と1212が休車でしたが、
1123は、元865 1212は、864 と、元850形の改造車です。
床下機器などは交換されてますが、車歴が長く残念ながら、
神鉄トレインフェスティバルの日に1123と1212の車番を、販売しておりました。

現在、1071の廃車のウワサが出ており、4連の増発の事などを考えますと、1071が廃車になるかも…
また、非冷房の編成ですが1062Fなどの2連は残るかと・・・
理由は、廣野ゴルフ倶楽部で以前、開催された日本オープンゴルフ選手権大会などの、
多客イベント時に使用するかと思いますので・・・

今後の動きが気になるところです。。。

画像:以前は5連から3連まで幅広い運用をしていた1100形ですが、
今ではすっかり固定編成に・・・

長文失礼しました。
では、また・・・
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[93]されみあ08/02/23 22:56:46
>SDKさん
神鉄だったみたいですね。
私鉄系って、細かな番台なのか系列違うのかわかんなくて苦労。。。

阪神のこれって、近鉄乗入れ対策ですよねぇ。
お互いの編成の併結とかやらないんですかねぇ。
というか、阪神に近鉄くるって事は21m対応?

>らいとぶるさん
石川の会社が売ってるみたいですねー。
鉄屑で買い取ったんでしょうか。。。。

って、381の代わりに113ってかなり可哀想な。。。
新型 orz
ボックスなら萌えるのに(違。

117は117で、メンテの問題とかもありそうですよね。
単独ではいると。


>キハ58+40さん
神鉄で確定ですか☆。
詳しくありがとうございますー!

準大手なのに不思議な会社ですよね。
なんか色々多岐にわたる形式とか、急勾配とか。

で、今度の新車は結局出てきたのでしょうか……そろそろ情報。。。



そして今日の写真。
7000+キハ20?
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[94]しまんと08/02/24 21:34:54[sage]
これも明日まで
とりあえず週末に(28][58)(54)が解消してるのは、空気を読んだか?四コチ

>20+7000
DCは入れ換え用だからなぁ〜(マテ
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[95]されみあ08/02/24 22:09:35
じゃあそのコチの20年前で…。
そうかぁ、ついに高架ですか。。
マツも、そう遠くない未来なんだろうなぁ。

入れかえるにしてもいちいち中間連結器が!
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[96]キハ58+4008/02/25 00:36:05
>されみあさん
新車はデザインが確定して、公式ページにそのイメージ図がうpされてます。
(これが、その図っ ttp://www.shintetsu.co.jp/release/2007/0802/shingata_syaryo.html )

ただ・・・内装が思いっきり 阪急9000系 です・・・o.....rz
正直、こんな内装なら新車入れないで5000系を増やして欲しいと思った俺です。
5000系以上に内装が阪急になり、最早 半能勢電状態・・・orz

また、塗装も1000形の頃から伝統として使っていた赤を基調とした塗装が無くなり、
他にも、ドアに開閉予告チャイムと赤色表示灯を設置と書かれてますが、
阪急タイプのドアブザーなんか付けられたら、もう神鉄の電車じゃないですwwwwwww

写真:当初はこの5000系のステンレスバージョンとなるとか言われてました。

(あと、外見イメージで表示している 特快速 三田行き は実在しませんw特快速は新開地行きだけですw)
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[97]されみあ08/02/25 23:35:14[sage]
これはステキな阪急グループですね orz
いい加減、阪急グループはそこらじゅうにこの内装ばらまかないでください。。。
なんだかなぁ。。。

5000系のデザインはすきなんだけどなぁ、それ。


今日は32+54のオレンジ時代で…。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[98]ジュンツー08/02/26 00:09:17
神鉄の新車のイラストを雑誌で見ましたが、京阪の800系ぽい顔してますね。
側面は川重?製の共通ボディーなのか先に出た西鉄3000形の側面ぽい気が

名鉄もなにやら1000形改造で通勤車作ってきましたがボディーは3150系と変わらず
まぁ前面は3150のイラスト時と酷似しているのでかっこよくはなってますけど

やっぱり銀色の電車増えてますねぇ
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[99]しまんと08/02/26 01:31:11[sage]
葬式厨してきた

改札口って頑丈だ、アタックしても凹むだけではずれない
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[100]されみあ08/02/27 13:00:24
>ジュンツーさん
最近は共通になりまくってますよね。
そういう意味では、中途半端に自作の伊予鉄新600はよかったのかも。。。

名鉄も京急も銀色の時代ですからねぇ。
こうなったら阪急にも…。

>しまんとさん
この改札もなくなるわけか。。。
高知は松山の縮小コピーみたいな駅だったのになぁ(?。

で、このまま突撃すると上も引っかかりそうなんですけれど?
上はほしい。。。。
カキコミ