新101-カキコミ
げーむのめも
[1]srnk07/03/19 23:10:53
TRPGの覚え書きをしておくすっどれ。
[2]srnk07/03/19 23:16:26
2/18 情報メモ

:たまご森 紫アザミ
:おにぎり島 ゴサクどん ギルマン 水竜

1:やまでやくそうクエ(食べない)
はつのアリアンロッロGM。
あたふた。
ワイトがでたりエレメンタル(HPすくなめ)がでたり。
クエスト達成したらさっくり帰るタイプにしよう。
※フェイト未使用問題。

2:うみでクエ(魚)
水竜のような物と戦いました。
HP多い系の敵は比較的簡単にやられるなぁ。
※ヒントをどうやってだそうか。
[3]srnk07/03/19 23:23:25
3/18 情報メモ

:PCは孤児である ネストローネ(マスター 30代) グリ・グリン・レスト
:夜霧通り プリンの魔法店
:たまご森 たまごキノコ
:ランチパック村 古代神殿 本 セレネ(fig フィルボル)

1:やまでやくそうクエ(やっぱり食べない)
こんどはあまりに倒すのが早い。
どのへんで着地しようか。
※範囲攻撃

2:むらdeクエ
ヴァンパイア+デラハンのような物と戦いました。
※アイテム装備レベル
※未使用フェイト
[4]srnk07/03/19 23:48:16
情報メモ パパイナーバ(兎神家の1族)

(仮)

-時間系-
モブ系は(じゃまな壁として)最初から計算する。
 >同時行動はあわただしすぎる。
*雑魚敵はカウントダウン方式にする。
 規定時間クリアでドロップ個数をランダムで増加。
*ミッションコンプリート=クリアにする。
 (サブターゲットがある場合は続行)
*ヒントは多めに出しておくべき。複線も。

-成長系-
*フェイトは経験値として計算しない。
*アイテム装備レベルは特殊品以外使用しない。
*メイン・サポートクラスの横に 初期値/伸び値欄。
*RS2個でサブ解放(2回目終了時):制限−重量を計算
*RS3個で基本セット上級解放
*転職=RSに判2枚
*上級ルールの職業は導入見送り。>1部スキルは検討の余地あり。
*レベル差をマイナス修正に。ダメージ計算はそのまま。

-準備系-
*適当に修正したスキル表作った。
*スキル表一人1枚いるかな。
*チェス駒。
*ストップウォッチorタイマー。
[5]srnk07/03/19 23:48:56
すでに「アリアンロッドのようなもの。」だな
[6]srnk07/03/20 18:48:30
*スキルを取り直すシステムの導入(仮)
ギルドにて。スキル1レベルにつきCL*250G
[7]srnk07/04/18 19:18:59[sage]
「オートマータは戦争する機械」柳沢大臣
[8]SRNK08/02/17 14:22:10
あれにする、ヴェルファールのほうがよさそうだ。
なんというかアリランロッド疲れるわ><;
[9]SRNK08/03/04 12:54:55[sage]
世界のルールが複雑であるほどそれ自身が世界を作っていく。
言語の定義は複雑すぎる。
[10]srnk08/04/21 07:10:46
世界構築 暫定

 月と星と太陽の運行が魔法の強さを定義する。
 それは1瞬で刻々と変わるのである。

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
太陽、月、星

-個々人の魔法には安定性がない。
-相性の合う2人ペアで魔法を使うのが一般的である
-多くの場合異性である(生活上の都合も存在する)

0 11以上で確定成功になる
0-2 2以下
2-10 4以下
10-100 -7以下

シナリオの都合によって相性はGMが決めて良い。
重要※変速スペクトルを複数用意する。
カキコミ