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日記@しろねこ

101 : しろねこ :02/10/05 13:32

 
 私が死んだら、ここは消える。

当たり前のことなんだけど、ここのことは忘れてね。

 この場所よりも、愛してもらえる絵が残したいな。


102 : しろねこ :02/10/07 00:42

 
 おほほ、暴漢数人(バカ)に追いかけられましてよ?

 逃げながら、まず電話を110まで押してあとは発信するだけ、の状態にしました。
 近所を判断し、逃げ込む先は防犯カメラのあるスーパーだな。
時間的に交番は人がいないこともあったので。やはりカメラでしょうね。
(コンビニは人が少ないので、守られる可能性が低く、×ですね。)
スーパーなら逃げ場所もいっぱいありますし。

 という冷静な判断をしたんですが、100-200m時点で相手は追跡を断念したようです。
はぁ、ヤンキーさんってのは結局加減を知らないだけで、脚力はないのねぇ。
追いつくかつかないぐらいで交番まで逃げるほど、冷静ではいられませんでしたねぇ。
石投げてきましたし。(さすがバカだなぁ。)

 とりあえず、みなさんも角を曲がって逃げる、民家に逃げ込むなど、的確に逃げましょう。
民家は、人がいるところへ逃げ込むように。
鍵がかかってても、人がいればともあれ通報されますからね。
(ま、相手より走るのが速ければ問題ないんですが。)

 ん〜、しろねこは手を出すときはとどめを刺すまでやる派なので、手は出しません。
(待ち伏せされてもいやですしね、やるならとことんまでやらねば。)


103 : しろねこ :02/10/07 15:10

 
 リアルタイム嫉妬機構。
上手い絵が多いので、自分はもっと絵を描きます。

 そういう負の原動力は、まぁそれなりにしか続かないんですが。
奴らの陰湿な力とか、衝動的な暴力とかそういうものを描いてみようと思う。


ところで物を作らないのも自由ですが、何もせずに退屈だといわれても困るのよね。


104 : しろねこ :02/10/08 10:56

 
http://www.aquatree.net/hal25/
17サイ、というとすごいけど サイトを見ればまぁそれなりに。(最高ではない)

10で神童 15で天才 20すぎれば只の人。
というのもありますが、単純に格好いいと思いました。
すでにかなり努力している模様だよな。それをただの才能とかたづけるな!!

わたしもがんばろう。
やればできるさ、できなきゃやるまで。
自分があの時やってればなんてといいますが、その時にやらなかったのはその時の自分だろ。

−もしも ピアノが弾けたなら 想いのすべてを 歌にして
−君に伝えることだろう 雨が降る日は 雨のように
−風吹く夜には 風のように 晴れた朝には 晴れやかに

−だけど 僕にはピアノがない 君に聞かせる 腕もない
−心はいつでも 半開き 伝える言葉が 残される

−ああ、残される

ん〜?
ピアノがないならギターにすれ。
腕がないなら練習しろ。だめなら歌え。描け。書け。作れ。
できたならってなぁ、そういうのは夢じゃねぇ!!
ただの 願望。

さぁ、ハンズに買い物に行こうっと。


105 : しろねこ :02/10/10 20:52

 
どさくさで3Dもさわってみました。
はぁ〜。
カメラアングルがよくわからん?

ぐるぐるぐるぐる。


106 : しろねこ :02/10/10 23:49

 
 2こほどらくがきしてみる。
そしたらなんだか、思ってるものや見たことを描くのは、すこし上手になってた気がする。
 さぁ、少しづつ描くぞ。


107 : しろねこ :02/10/10 23:50

 
ひとりで2チャンネルを見るとき。
時間をどんどん使ってる気がする。

かりかり絵を描くとき、時間はすごく長い気がする。
だってたくさんのものが出来るからね。


108 : 匿名 :02/10/10 23:56

 
1かげつまえとくらべてみる。

1かげつでたったこれだけ?

かわってないなぁ。。。

う。 う。 真剣さがたりないのかな。。。


109 : しろねこ :02/10/11 21:37

 
夢の中で角材で持って大立ち回りを演じました。
「やるって言うんなら、こっちは目を狙うけど良いよね?」
と、前置きする自分はどうか。

あと、くるっと回してビシィって構えました。
それでびびってくれれば良いんですけどね。
まぁ夢だし。
ともあれ、殴るのはあんま好きじゃナイのよね。(そりゃそうです)


110 : しろねこ :02/10/12 12:08

 
http://www.alibabaweb.com/WW.php?T=comics
ベネ!


111 : しろねこ :02/10/12 15:43

 
http://users.visi.net/~dmoyer/images/chastity_b1.jpg
http://www.chaoscomics.de/chaz.htm
http://www.superheroinecentral.com/~nightwing316/images/NW2000-C-191_Purgatori_vs_Chastity_01.jpg

ア、ア、アヒャー!!
がっかり・・・。
自分がなんだか既存のような気がしてがっかり。
まぁ何を描いてもそうなんでしょうけど。


112 : しろねこ :02/10/12 16:33

 
http://www.superheroinecentral.com/~nightwing316/NWArchive1.htm
ハぁーハァ・・・ヒィ・・・。
うまいのやうまいのやうまいのうあうあうあー。

勢いや迫力の違いをおもいしってみたりして。
でもまぁ、描くしかないね。
うひーういーひー。


113 : しろねこ :02/10/16 13:50

 
しまなみ海道を自転車で疾走。
海岸沿いの真っ直ぐな道で、やしの木が規則的に生えてるところがありまして。
そこなんかはまるでゲームのようだ。

しまなみ海道は橋を上がるんですけど、その道が何ともぐねぐね上がっておりまして、すごく距離が長い〜。
下るのは楽しいけど、そこでかなり時間を使います。
道路地図と自転車じゃあ、自転車はえらい遠いよ!

で、ひざがいた。。。
じそく30kとかで走ったからかも。
マウンテンバイク。

ところでマウンテンバイクはダメ。
雨が降ると背中が跳ね返りでドロドロに。うへぇ。

ロードタイプだと、タイヤが細いのでほとんどはねない。
でもまぁ泥よけはいりますね。


114 : しろねこ :02/10/19 18:09

 
三国無双というゲームが良いですよ!
1人で遊んでもそんなでもないけど。

いやぁ、久々に友達とゲームづかりましたよ。
ええ。
やっぱげーむも好きだわ。


115 : しろねこ :02/10/21 14:58

 
うわーやる気なくすぜー。
ここでのレスを2件も書いたのになぁ。
しかも昨日の夜。

かきなおしかよー。
なんかおおいなぁ。
かきこみおしたつもりで、かいてないことっておおいなぁ。

アヒャーリ?
でかい刃物 片目 その要素だけで(かなり)満足する自分はどうか。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/images/cha012b.jpg

そういえばまたアヒャーリの夢を見ましたよ。ええ。
夢の中でコスプレして、鏡のチェックしたりしました。
あと、廃屋で調光したりとか。
夢の中で撮影かよ!


116 : しろねこ :02/10/21 15:56

 
あーあー、お風呂の水がお風呂からあふれそうだねぇ。
だんだんひどくなってきたから、いくらなんでもそろそろやらないとねぇ。

あら!!
洗濯機の周りの排水もあふれそうじゃん!
やばやば。
というか、漏れてる形跡があるよ・・・。

つまったのかなぁ。
ともあれ、髪の毛をとかす奴を流すか(まず環境に悪そう)、ぱっこんぱっこんして流すやつをかうかだよなぁ。

む−むー、とりあえず排水溝の蓋を外してみるかぁ。
http://www.inax.co.jp/cs/topic02/topi034.html
排水トラップも、回したら取れたよ。
で、惨劇スタート。
まず、くさい。
まぁこれは予想通りなんだけどね。

あらあら、配水管って小さいのねぇ、はずした蓋と大きさがいっしょだわ。
こんなじゃ流れも悪いよねぇ。と思って、手袋でさわったら、ぐにゃっ・・・

ん?
ぎえええーーー。
全体が動いてるですよ!
まわり全部、髪の毛とかほこりとかの ごみ ごみ ごみ。
気持ち悪いのを我慢しながら捨てるよ・・・。

ずるずるずる・・・・
ぎゃっ!
髪の毛が!
髪の毛が!
どんどん出てくるよー!!助けてー!!ポーパーイ!!

結局中から20センチぐらい、ゴミ箱に盛ってお茶碗1杯分ぐらい引きずり出されるんですけど。
とりあえず水を流したらじょろーじょろー、おお、爽快に流れてくよ!
なるほど、そりゃあつまるわけだわ。
これじゃぱっこんぱっこんかってもダメだったね。
さて、お風呂もか?

ずるずるずる・・・
はっはっは、もう2回目だからおどろかんぜよ。
がぼごぼがぼ・・・・
なんか、だんだん太くなってしかも重いんですが・・・・。
助けてアンパンマーン!!
30センチぐらいでてきましたよ、ええ。
もったりと山盛りになるぐらい。
しかも、洗濯と比べたら垢のせいなんでしょうねぇ。
臭くてやわらかくて茶色いんです。
そして髪の毛がぐちゃぐちゃにからんでるのです。

あまりのすごさにデジカメで撮ろうかと思いましたよ。
のこしたくないんですけど。
とりあえず速攻捨てて、水ながしてみます。

おお、水位が上がらない!!
というかそれが普通ですね。
いやぁ、とかす薬を流さずに済んだよ、これで環境に一歩貢献したね!

 今日の教訓。
.自分の手を汚さなきゃ環境は守れない。
.強力につまる前に掃除しよう。


117 : しろねこ :02/10/21 18:10

 
面白い物語を見つけたと思ったのになぁ。
なんか最後が(むしろ全部が)人間的でがっかり。

神や精霊はもっと結果的であるべきだと思うんですよ!
なんか上手く説明できませんが。
結果ありて神、経過ありて生命。みたいな。
高位の人間、みたいな描かれ方は何とも好きではないです。

そうだな、たとえば天秤の魔王(神)とかはどうか。

ただ試練と結果の揺れを大きくするだけ。
それで何をしようと言うんでなくて、そういうものなのね。
ある意味、最も世界の創造者たる作者の代弁者に見えません?

結果のつまらなさや面白さを喜んだり悲しんだり。
悪が勝っても善が勝っても次の揺れが面白ければどっちでもいいんですよ。
勝たなくて平衡でも、そのカタストロフが大きくなりそうであれば。
物語を喜ぶという時点でまたやっぱり人間的かなぁ。ジレンマ。
だからさ、経過を喜んだりするのはやっぱり人間的だと思うわけよ。

あとはそうだな、クツルフっみたいに、理解不能なのもありカモ?
あの中ではまさに災害みたいな神もあるから、近いかも。
でもあの本の場合はホラーの神って感じですけども。
人間の苦痛を喜ぶみたいなのは、やっぱ過程だから人間的だよね。

つまり、しろねこの考える神的であればあるほど物語に干渉せず、ただあるだけってことか。
そうか。


118 : しろねこ :02/10/21 18:24

 
それぞれ神の代行者として、偶然選ばれてしまう。
そういう人間同士の葛藤なんかでも良いんですが、それって上の立場が別に神じゃなくてもいいじゃん。
テーマの大きさに溺れて結局やってることはしょぼいってのは、まるでギリシャ神話のようですね。

子供出来ちゃって。
しかも嫁さんにばれるとまずいから、とりあえず母子とも動物に変えてみたりするゼウスとか。
かなりのバカだなぁ!
しかも嫁さんもその一族郎党恨んでだりするし。
まさに、ただ強い人間だな!

だがまてよ。
物語にそれを登場させるのをなぜかと考えた場合。
そのキャラクターそれぞれに好意敵意など観客が感情移入してもらうには、結局人間的にしないと物語が成立しない。
で、神も悪魔もただ強い人間になるわけだな。

それ以外だと結局あるいみ自然災害だよね。
ナイルの洪水>大地が肥沃にみたいな。
自然災害じゃあキャラ立ちしねぇなぁ!
その象徴として神の名を冠せられる神が好きってことですかね、しろねこは。

山の神、とか。川の神、とか。
死んだときに迎えに来たり、洪水起こしたりする。
お供えしても良いことがあったり悪いことがあったり。
でも、お供えしないと悪いことがあるのね。

まぁ、木を切ったら山が土砂崩れしたりするようなものですね、天罰は。
あーあーなるほど。
ちょっと自分の神の感覚を再認識してみた。


119 : しろねこ :02/10/21 18:36

 
アーヒャーは、暴力と殺戮に溺れることでその楽しさとそれに溺れる事への警告を示唆する神と言うことでよろしいか?

神なのかよ!
まぁまぁ、日本には800万人も神様がいることですし。
増えても良いのでは。


120 : しろねこ :02/10/22 00:53

 
まず友達が二人います。
絵を描かない友達と、描く友達です。
描く友達はライバルです。奴と心が通い合うのは絵で戦うときです。
それ以外はまぁ普通だ。

描かない友達は、時折やってくれます。
創作する心構えとか。
受信者としての、ゲームや遊び、創作に対する姿勢とかが素敵です。
なんか造ってくれればもっと良いんですけど。

苦手なとこもあります。
描かない友達は時折めんどうがるので、そういう部分は苦手だったりします。
描く友達は、雑学がすごくせまかったりするので、そこをちょっとなぁと思うところもあります。

さて方針ははっきりしてます。
絵を描く友達がもうちょっと遊ぶことに真剣になってくれて、描かない友達が描いてくれることです。
そしたらわかりあえるさ。
まずはそこじゃないかしら。

さて、彼らがここに書いたらどうするか。
そしたら、ここはしろねこの領域なわけですよ。
普段の自分とは違った「なわばり意識」。これかな。
だからあるいみ普段あってる私とは似てるけど、ちょっと違うわけですよ。
よくわかりませんね。


121 : しろねこ  :02/10/23 20:11

 
デッドオアアライブで、服を脱がせるソフトがあったらしいですね。
http://www.dj.st44.arena.ne.jp/xwin2/mainhtml/kanto/shitekikaihen.html
こういう話ね。
ん〜あ〜あ〜、つまんないの。
裸体データが入ってて、読み込めるようにしただけなのか。
キャラを書き換えたんだと思ったよ。

アヒャーリキャラに書き換えて三国無双が遊びたーい!
遊びたーい!アヒャーリでばりばり暴れたーい!
あ!
それができるのがゲームツクールしりーzなのか。
そうかぁ。
つまり自分で作れ、と。
はぁ〜。

あ、あ、あ、ラクガキ王国!!
http://www.garakuta-studio.com/

これでアヒャーリを描くというのはどうか。


122 : しろねこてすと :02/10/23 21:05

 
ちち!!
首が飛んだり包丁投げたりはダメなのか。
まぁそりゃそうだ。

それに考えてみたら、暴れたいのであってポケモンみたいに呼び出したいわけでもないし。
でもまぁ試みとしては面白いゲームだと思ったですよ。
おーおー。


123 : しろねこ :02/10/23 23:11

 
三国無双に飽きた。
最初に触れた頃の情熱は消え、あとは惰性。

やっぱりね。
ゲームってのは1人で勝てない相手に、誰かと協力してなんとかんかんかん倒すのが面白いのよ。
1人で敵に勝てるパターンを見つけても、ちょっと慣れたらあんまり楽しくはないのよね。

まぁ1人プレイに飽きただけです。
いっしょに来たときに遊ぼうねん(私信)。


124 : しろねこ :02/10/24 11:40

 
海岸の掃除(ゴン太くんの指示書通りに)をしていたら、ウミゴメの赤ちゃんが網に引っかかったり。
で、土地を買った業者が開発できなくなってカンカン。
ウミゴメだけ守っても仕方ないジャン?そんな話はさておき。
免許の話をしながら歩いていると、タンカーみたいな船に乗っちゃったよ。
で、船がどんどん走って転覆。あー。
カメラは防水パックに入ってたからだいじょうぶ。やったね!でも首がむち打ち症です。
カバンが川をナガされていくのでどんどん追いかけます。
中には何も入ってないよ。はぁ〜。
帰り道で飛行機を飛ばしたりしてる人がいます(沖縄ふわりの会)。
鳥人間コンテストの記録10メートルみたいな、独創的な飛行機(エンジン付き)。
まぁ良いや、お腹空いたなぁ。
おにぎりやさん(屋台)を発見!
得体の知れない具。
買おうかどうか考えてるうちにお客さんがどんどん来るよ。
残り6つに。
おバァがいい人で、おにぎりを3つ200円で買いました。
夜は飲み屋さんですか、屋台。
一個はくりぬいたグレープの皮みたいなのに御飯が詰めてあって、醤油と鰹節。
どういうおにぎりだ。

さぁ帰ろう。結構遅くなったから電話しなきゃなぁ、あ、電話だかかってきた(リアルでも)。
取ったつもりで、手がフラフラ。
あ、もうあさじゃん。
そのまま目覚め。


125 : しろねこ :02/10/24 12:42

 
http://www.barcodesinc.com/generator/index.php
バーコード制作PHP。


126 : しろねこ :02/10/24 12:50

 
http://www.icerium.com/gallary/suizoku_kan/02.htm
こおりのはくぶつかん


127 : しろねこ :02/10/24 16:56

 
 ゲームの興奮と虚脱感はセックスに似るか?
攻略本>クリア。
これだとさぁ、ただデータのみで構成され、何も残らないんですよね。
自ら発見することが本来、ゲームの楽しみ方か。

でも難しすぎて多すぎる隠し要素とかが、結局のところやる気をなくすんですよね。
昔と比べると、システムが難解すぎると思います。

キャラの成長さえが、やり込みの手順に組み込まれているので。
(敵を特定のパターンで倒して経験値を稼ぐのが前提、というかんじでしょうか。)


128 : しろねこ :02/10/24 17:59

 
あー、これってばやっぱりすごく影響されてるわ。
だって、なのれーはかせひつじはかせ>戦国turbとか。

ここまでくるまずに見せるとどうなるのかな。
まぁいいわ。
とりあえず練習程度に。


129 : しろねこ :02/10/24 23:51

 
悪意じゃないグロってなんだろう。
そんなことを考えた。
魚、牛、豚の解体とか、ペットとかそんなことを考えた。
そしたらただのいやな絵本になった。

 たべることがいけないことなの?

あ!あ!
食べてもかわいそうでない生命を発見です!
というか、食べられることを目的とする生命体。

 それはたとえば果実。

甘さ、香りなどを発散することで摂取され、それによって種を遠くに運んでもらう。
適度に食べられないと、増えないので滅んでしまうんですね。
やっぱり食物連鎖なんですが「食べられることが目的の一部」になっているという。

ん〜。
それだけ。
なんかいろいろ考えてると「食べること」が気持ち悪くなったので。

ちょっと、絵本のプロットを考えてたのよね。
とりあえず、完成したらPDFでも置くよ。
きちんとした(本)のも作ってみるつもりだけどね。


130 : 匿名 :02/10/25 23:59

 
これは ふたつのものがたり。

ふたりは おなじひに うまれた。
ふたりは いっしょに そだった。
ふたりは しあわせだった。

あるひ かたほうはころされて かたほうはしんだ。
ふたりのおはかには おなじはながさいた。

ふたりは しあわせだった。


131 : しろねこ :02/10/26 00:17

 
それはわたしですとこたえた。(くっくろびん)

132 : しろねこ :02/10/26 17:32

 
http://www.iidxstyle.com/media/music/mp3/Beatmania%20IIDX%205th%20Style/27.sync.mp3
http://www.iidxstyle.com/media/music/mp3/Beatmania%20IIDX%205th%20Style/17.Abyss.mp3
http://www.iidxstyle.com/media/music/mp3/Beatmania%20IIDX%205th%20Style/26.V.mp3
http://www.iidxstyle.com/media/music/mp3/2nd%20Style/.59.mp3

好きな曲。
こんなかんじ?


133 : しろねこ :02/10/28 00:32

 
物語に登場するなら、ヒーローか、ヒールになる資格を持つべきだ。

134 : しろねこ :02/10/31 10:36

 
今回の約束は一時帰国。
だから、その約束を守るのが普通では?
全員が帰国するかどうかは今後の話でしょ。

それを返さないと言うのは、(日本側に)交渉する気がないって事だろ?
おまえらは信用できないから約束を守りません。
と明言して置いて、どこをどうやって正常な交渉が?

まぁ、今の風潮はおかしい。
そう思う。


135 : しろねこ :02/11/02 19:41

 
てすとです。

136 : いぬすけさんより。 :02/11/03 00:40

 
あひゃー

137 : いぬすけさんより。 :02/11/03 00:44

 
あひゃー

138 : いぬすけさんより。 :02/11/03 00:44

ahya.jpg (92.9KByte)
あひゃー。

139 : いぬすけさんのうぇぶさいと。 :02/11/03 00:47

 
http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~j02016/x_index2.html

140 : はせがわさんより。 :02/11/03 00:49

shironeko.jpg (34.1KByte)
ほむぺ>
http://airmail.sakura.ne.jp/~typemix/


141 : しろねこ :02/11/03 01:55

DSC02690.jpg (25.7KByte)
アヒャーリにんぎょうをつくろう〜。

その1
下地を発泡スチロールで作り、紙粘土を貼り付けます。
今回は石粉粘土ラドールで。
もっと軽い紙粘土もあるんだけど、手元にそれしかなかったので。


142 : しろねこ :02/11/03 01:57

DSC02713.jpg (26.7KByte)
耳はつまようじを突き刺して、削ったスチロールを立てます。
中に芯がないと乾燥したりして曲がったりするし。

そういえば、スチロールに粘土を貼るときは、あいだに木工ボンドを塗った。


143 : しろねこ :02/11/03 02:02

DSC02848.jpg (28.7KByte)
顔は彫刻刀や紙ヤスリで整形。
耳や後頭部は、適当に削るです。
貼ってしまったら見えないしね。

毛皮は型どりして、ゴム系接着剤で貼りました。
ぺたりぺたり。


144 : しろねこ :02/11/03 02:13

DSC02966.jpg (26.3KByte)
で、髪の毛はどうするかというと、ういっぐをつかいます。
まぁ人形の大きさにもよるのでお値段はいろいろ。
アクセサリショップでいろんな色のを買うのも面白いかも?

裏側はこんなかんじ。


145 : しろねこ :02/11/03 02:47

DSC02967.jpg (38.4KByte)
髪の毛ってのは頭のつむじに沿って生えてるんですね。
そのイメージにあうようにはやしていかないと。。。

なので、このまま貼れないので、はさみで切ったりします。
ちなみに、つむじに近いほどボリュームを多くした方が良いです。
頭の下の方は、上から来る髪の毛で隠れるから少なめでいいのです。


146 : しろねこ :02/11/03 02:51

DSC02968.jpg (26.4KByte)
下の髪から貼っていかないと、スムーズに貼れないよー。

あ、そうそう、下地はちょっと茶色めに塗って置いた方が良いかな。
植え際が目立つので。
まぁ、人間の場合は地肌は白いんですけども。

どの辺りまで植えるかを鉛筆でマーキング。
それなりの幅がないと、そこだけ薄くなっちゃったりします。
今回のあたまの場合は耳元がピンチ。
もみあげの部分?が普通に貼るとわりと薄くなってしまいそう。

耳の毛を長くしておいたので、それなりに貼れば生え際が隠せるね。
ウイッグにも、巻き込んであるところがあるので、その辺りを生え際に使った。

固まるまでは押しピンでとめようっと。
人形が小さかったらまち針かな?


147 : しろねこ :02/11/03 03:07

 
とりあえず、画像掲示板に進化したよ。
だからどうというわけではないんですが。


148 : しろねこ :02/11/04 23:32

DSC02978.jpg (30.2KByte)
で、最後はさんぱつー。

美容師さんの散髪しかたとかを参考にしましょう。
とりあえず、常に長めを心がけること。
増やせませんからね。

ブラシでとかして、押さえつけながらドライヤーをあてると髪のくせは落ち着きます。


149 : しろねこ :02/11/04 23:37

DSC02977.jpg (8.8KByte)
停電!

しかもお風呂の中でね。
暗くて静かで、水がぽたりぽたり。
あーあー、復帰しないなぁ。
なんとか体を拭いて、外に出ますか。

懐中電灯がたしか机の辺りに・・・うひぃ!
今 もじゃって、もじゃって、手に髪の毛がからんだ!
人形の作業してるから当たり前。

まわりの街頭も消えちゃったので記念撮影など。
映像とっておけばよかったなぁ。
マンションから街頭から、ちかちかぱっと電気がつくのはなかなか見られないよ!


150 : しろねこ :02/11/04 23:59

 
いまさらだが、やつらはわたすをいらつかせるなぁ!

300・・・とかね!
わらすが描かないと誰もかかないのか?
にゃん。


151 : しろねこ :02/11/05 18:19

 
 嫌悪感とかいろいろだ。
変わらない日常じゃなくて、変えられない自分とかに。

 必要とされるかどうかはまぁ良いや。
つくろ。


152 : しろねこ :02/11/07 23:49

20021107.gif (15.1KByte)
アヒャお面を 一個作って みましょうか。

で、絵本はどうしたの?
お話がいまいちなので未掲載で。< くみたててはこわしながら。うぐぐ。


153 : しろねこ :02/11/08 08:42

 
わたしがおどりで、まけるもんか!
唐突ですが。
お話ならお話らしくした方が良いと思うんだけどなぁ。

ひたすらにただ優しいのは、幻想かもしれないですよ?
優しくて本当のことを言わないのは、自分が臆病な証拠かもしれませんし。
その優しさに対して力が与えられるより、力でなく仲間であるべきだと。

結局は頂いた力で勝利しても・・・?
仮面と内面をみうしなってはいけないです。


154 : しろねこ  :02/11/08 11:36

03.jpg (10.8KByte)
神戸で撮った写真。
ふぃぃるむってのはこういう色、良いですね。

デジカメには(まだ)ないし。


155 : しろねこ :02/11/08 11:44

 
http://www.manymusic.com/anime.html
Super Mario Bros. 1) Original Theme
よい曲、とてもです。聞くみなさん。


156 : しろねこ :02/11/08 12:22
開く
suna.mid (15.9KByte)
ミディのアプロードテスト

砂に消えた涙 - 青い月の光を浴びながら


157 : しろねこ :02/11/08 15:27

 
ミディもアップできたらしい。やったね!

関係ないけど、プリンセスチュチュがちょっと、半端に終わったなぁと思ってページを見に行ったんですよね。
13話は、ちょっと展開を無理に何かに続くような半端な終わり方だった。

で、ページを見に行ったら http://www.imagica.com/shop/tutu/
そしたら、今度は第2章が始まるとな!とな!
はーはー、反響が大きかったので2クール目が続くわけですね。
しかも、人気があるうちにやりたいので即制作突入、と。
で、制作が間に合わないから15分づつ、と。
はてさて、その時間に続きが作れるのかな?

焦りは良い作品の敵です。あと徹夜。
つまり多少心配です。12話までは悪くなかったと思う。


158 : しろねこ :02/11/08 22:27

 
http://www.iris.dti.ne.jp/~syu/ff11goodstory.htm
これを見てFFオンラインがやりたくなった。

しかし。。。
この善意はいったいなんなのか。
と思うことを考えてみる。

 要件1.自分の労力は(実際には)消費しない。
(仮想の)キャラクターが移動するとき、自分はコントローラーの方向キーを倒すだけでよい。
攻撃することも、選択肢を選んだりボタンを押すだけでよい。

 要件2.リスクがない。
キャラクターの死は一過性であり、経験値は獲得側に傾くように「設定」されている。
また、シナリオの失敗も絶対ではなく、再挑戦することができる(回避可能な)問題である。

 要件3.目的がある(リアルに比べて)。
敵(モンスター)という明確な敵が存在している。
基本的に人間サイド(プレイヤー)という仲間がはっきりしている。

 分析結果
1.プレイヤーは誰かを信じやすい状況に追い込まれている。(明確な目的、敵など)
2.協力することでの損失は少ない。
3.(実際的に)失敗における損失は少ない。

誰かを信じることや、助けることが得やすい。(またそれを規制する法律もない。)
 ・・・戦争だからね。
ゲームだしね。(ゲームはすべからくそうなのだ。)

 ・・・物語はきらいじゃないよ。
助け合うことも素晴らしい。

 では嫌いなことは、なにか。

殺されることが(全滅しないことも)世界によって義務づけられたモンスター達。
私達の世界で言えば、彼らは家畜なのだ。
忘れてはいけない。
自分が助けるのが仮想の命なら、自分が殺すのはなんなのか。

 怪物と戦うものはみなその過程で、自らが怪物とならぬように気をつけねばならない。
 深淵を覗き込むとき、深淵もそちらを見つめ返しているのだ。

ということで〆。
物語に参加した時点で、それは新しいルールの現実なの。

** 想像してみる 前向きに **

さて、もしゲームするとしたら赤髪のミスラだよね!
名前は アーヒャ 決まりだね。

・言葉を話せない。
・敵とは敬意を持って戦う。

設定はこれで充分だ。
少しの身振りと、表情で伝えよう。
そしてミアンゲとイオマンテを。

** いやな想像 むしろ現実? **

 いい話を見てて思ったんだ。
これはどうなのかな。

 モンスターたちの暮らしは今、脅かされようとしている。
急激に増え始めた人間は、世界の破滅の前兆なのか・・・。

 という立場で見てみると、ときにはほがらかに殺戮されるモンスター。
いやー、経験値稼いで新しいジョブになりたいなぁ。
人間が(娯楽のために)モンスターを狩る。
あるいは友達とゲームをするために。

・・・モンスターが(娯楽のために)笑いながら人間を屠るとしよう。
モンスター「なぜ人間を殺す?退屈しのぎのゲームだよ。」

 ・・・人間も混沌と破壊の巣窟だよ!
完全に闇に呑み込まれてるね。すごいね。

経験値のために処理する心こそ、暗黒のモンスターだと思ったら、オンラインゲームはできない、かな?
なんだか、ゲームはゲームとして遊べる方が良いと思うよ。
オセロや将棋みたいに・・・。


何が言いたいのか結局よくわからない。


159 : しろねこ :02/11/08 23:05

 
結局、私はゲームに何を求めているのか。
えふえふおんらいんで、かんがえてみる。

 いいこと。

ものがたりをかんじる。
やさしいひとがおおい。
じかんにつごうがいい。
きれい。
ばらんすはわるくないとおもう。
ともだちといっしょにあそべる(はず)。
ぷれいやーになれる。
そこにいるむりょくなひとりだ。

 わるいこと。

モンスターはけっきょくかちくだ。
みすてるひともいる。
げーむだとわりきるひともいる。
ものがたりてきすぎて、かんたんにしぬひともいる。
しなない。
これはけっきょく せんそうだ。

 どちらでもない。

しくまれたものがたり。
しくみはじぶんではかえられない。
じかんがかかる。

****

 ルールをきめてみてはどうか。
・攻略を見ないこと。
・いっしょにしか、げーむしない。
・「話せない」キャラクターである(仕草や表情は豊富)。

あまりにも現実的なんだな。
良くも悪くも。

せっしょんしようっと。


160 : しろねこ :02/11/09 00:24

 
世界

を構築する作業をやめてはいけない。
で生きてゆかなくてはいけない
に取り込まれてはいけない。
がどんなに魅力的だったとしても。

そこは、せかいではない。

あなたの無限の世界ではない。


161 : しろねこ :02/11/09 02:15

 
 仲間の強さと敵の強さと。
いっしょに遊べることにバランスは必要かい?とも思ったり。
相手を待たせることが悪いよなと思ったり。
そのために練習したり、いろいろしたり。

そのための時間が割けない場合もあるんだけどね。

リアル。


162 : しろねこ :02/11/09 11:44

 
ともだちといっしょに、ゲームが出来るって言うのはいいよね。

TRPGは、うーん。
仲間の概念にうんざりすることもあるというか。
自由を盾に弱い者を犠牲にする人であっても、PCという枠で縛られて行動を共にしなくてはいけない。

まぁ、死んでも生き返るから良いよ、というゲームの世界もそれはとてもおそろしいのですが。

自分が犠牲になることが、あっさり実行できることはおひとよしではなく自殺志願者だと思う。
安易な英雄願望を満たすための駒でしかないと。
石を噛んででも生きるからこそ、命なんですよ。
まぁあんまり、ゲームに命を求めてはいけないって事かもね。
ゲームなんだから気軽に。

殺して殺される薄っぺらな命。
現実の束縛による、永久ログアウトだけが死なのです。

オンラインゲームもTRPGもおなじだな。
ゲームとして楽しむだけの時間。
それはとても苦手で、怖いのですが。

まぁ、リアルでも家畜なら殺せるし。
モンスターは家畜って事で。
・・・ゲームが苦手になりそうです。


163 : しろねこ :02/11/09 12:06

 
 夢を見たんだよ。
私はみんなといっしょに遊びたかっただけ。

 みんなはレベルを上げるためにたくさんのモンスターを殺し、アイテムを揃えるためにたくさんのモンスターを殺していた。
私はモンスターを殺せなくて、弱くて。
(いざというときには発揮できる力なんてもちろんあるわけがない。そんなものは夢物語だ。)

 いっしょに遊ぶためにレベルを上げるという口実で、私はモンスターを殺し始めた。
必要なアイテムのために私はモンスターを殺し始めた。
数え切れないほどのモンスターを、みんなと遊ぶために殺し始めた。

 私は効率的に殺し、ときには気分転換に弱い相手を殺戮した。
もちろん私は仲間を守った。
だれかを信頼することが、誉められたから。
死は永遠ではないし、ただ多少の損失だった。
多少の経験値で信頼を獲得できるのだ。

 殺すことにはもう慣れた。
それを思ったとき、私は狂った笑みを浮かべていた。
そう思いこんだのだ。

仲間はいらなくなった。
私は笑いながらモンスターを殺した。
そして何度も死んだ。
最後には本当に死んだ。


164 : しろねこ :02/11/09 12:11

 
 世界の中にはもちろん善意も存在すると思う。
ただ、私には殺すために殺すという行為がとても恐ろしいだけです。

そして、おかしな人達は、それをゲームのせいにしようとする。
現実でだって、家畜を効率のためにばりばり殺すのに。
ゲームのせいじゃなくて、それを教えない人たちのせいなのに。


165 : しろねこ :02/11/10 00:49

 
さて、どうやればファッキンFF11はプレイできるのですか?
とりあえず、gforce系のグラフィックカードはパス、これでまぁPCでやる線は消えました。
ちゃんと動くかどうか不明なものに金は出せないね>そりゃそうだ。
http://live3.2ch.net/ogame/subback.html
とりあえずこの辺で調査。
WINDOWSばん、ああ、だめだね。こりゃ。
せっていとかきらいなのよ、わたす。

じゃあこんどは、PS2bbユニットなわけですよ。
家のLANにぶっこめばうごくでしょう、たぶん。
http://www.so-net.ne.jp/psbb/rent_start.html
うーにゅー。

7,800+18500+(1280 毎月でつか。
で、カードかウェブマネーと来ましたよ。ああん?
ウェブマネーにしようっと。
カードからだらだらおとされるのはイヤだしね。

あとキーボードか。まぁこれはUSBの適当なのでヨロシでッしゃろ。
うーうー。
これはゲームをさせたくないという陰謀ですか?どうよ?


166 : やるきまんてん?@しろねこ :02/11/10 02:03

 
FF11のよくないところは、ピアスを装備してもキャラクターがピアスをしないところですよ?
(それはどうか。)
あと、特定のキャラしかタテューを入れられないこととか。
(入れたいのか。)
髪型がちょっとださいこととか。
http://www.playonline.com/ff11/letsplay/character/index_cha.html
こういう感じのはないかなぁ〜?
http://www.moltobene.co.jp/molto/event/2001photocon3.html
http://www.shinbiyo.com/shinbiyo/shin0202.htm
ミスラのB3で、もっとビシャッと赤ければなぁ!
せっかくだからそういうのも良いかなと思ったんですがね?
もうやる気まんてんかよ!

髪に艶がないのも、じつは気になるところだったりして。
女の服装が全般にエロいこととか。
まぁ多くのプレイヤーは男性のわけですが。
やはりそうでないとね!

うーん、パーティープレイは、うーん、面倒だよね。<じゃあなぜ故にオンラインで?
いや、ときにはめんどうだということでつ。

あともし世界が追加するなら是非、着物に日本刀なんてどうですかね?
SQUAREさん。
http://www.kimono-taizen.com/kind/kind1.htm

とりあえず、


167 : しろねこ :02/11/11 11:18

 
http://www.shift.gr.jp/html/index2.html
あ・・・。
http://www.swan.channel.or.jp/XI/index1.html
あ・・・。

とりあえずメモ。
http://www.bb.wakwak.com/~yuki_2nd/xi/
余計なものを見つけてしまったねぇ。
でも1人でやっても上手くないので、あんまり楽しくない罠。
エンディングも見られないしねぇ。。。

ぷよぷよでやりこんだあの情熱はいずこ。
(対戦で、8連鎖/18秒とか出してましたが。)

とりあえず参照しとこ。
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1032132321/
アルメセラ気になるけど、とても集中力が続かない。
ゲームより、お話のほうが好きなので。

 -FF11-

とりあえず、BBユニットがいつ来るのかが問題。
(それとソフトな。)

だれかお勧めサーバーあります?
やってる人がいるならそこに行こうかとも思いまつが。


168 : しろねこ :02/11/11 11:30

 
http://karat-jp.com/par/
セブン・・・これでなんとか・・・。
とも思いましたが、お金で楽しみを失うんだよね。
つつ、1000年は出来るか!
という矛盾。

まぁ、うらわざはおいておいて、死ぬほど暇になったらやり直してみるかな・・・。
攻略法がないという つらさはひとしおだね。
運の要素で難易度高すぎるのは面白くないよな。

やはりゲームは「伝説のオウガバトル」に限るよ。<結局それか。


169 : しろねこ :02/11/13 23:05

 
えーと、FF11にっき。

HDDのフォーマットでしょ(30ふん)。
POLとか言うサービスでしょ(30分)。
ゆーざーとうろくでしょ(30分)。
FF11をインスタールしたよ(30分)。

それからばーじょんあっぷですか。
きょうはもうねる!
ウインドウズインストールするほうがはええよ!

エーと、いつになったらゲームはできるのですか?
おお、はるかなるヴァナディールよ(自嘲的に)!


170 : しろねこ :02/11/14 11:54

 
POLをアップデートする(30分)。
FFXIをアップデートする(30分)。
で、その上で繋ぐのにいちいち時間がかかります。

あと毎回起動するのに、PSBB>POL>FF11 の順だからめちゃ遅いとか。
ゲーム始めるのに5分はかかるね。
気軽なゲームでないというところがつらいねぇ。

Winxpとかの端末でやるほうが ぜーたいそのへんは早いですね。
パソコンの場合は動くかどうかがまず問題ですが。
まぁコントローラーがPS2のほうがいいらしいんですけど。

で、やっと中に入れたような気がします。
でも、店には看板が出てないから、買い物だけでつらいんですが。
あと、街の中の通路が異様に長いのは時間がかかるから苦痛かな。

まぁいいや。
とりあえずともだちといっしょにできるから。

どうでもいいけど、この世界は消えてなくなることが約束されているんだね。

「FF11」サービスは終了いたしました。
引き続きは、FF**をお楽しみください。

というアナウンスが表示されてしまうんだよね。
スクエアが倒産しても世界は終わるし。

それを考えて すでに ブルーになりました。


171 : しろねこ :02/11/17 22:18

 
仮想世界わっしょい!
とりあえず情報とかをしいれずに、ひそかにもそもそあそぶとえっこうおもしろいでつ。

ノート取ったりなんかしてね。
アイテム集めたりなんかしてね。

まぁデータやから、最終的には無駄なんですけどね。
でも、あれだ。
だれかといっしょやからおもちろいよ。


172 : しろねこ :02/11/19 13:50

 
http://www5b.biglobe.ne.jp/~aibofuku/
あいぼちゃん


173 : しろねこ :02/11/19 18:09

DSC00960.jpg (20.4KByte)
おきなわしゃしんが でてきたニャ。

174 : しろねこ :02/11/26 13:10

 
まぁあれだ。
あそびかたはいろいろなんですけれども。

こうりつだけかんがたら、なかまあつめるよりひとりのほうがいいわけで。
まちじかんいらないし。

しろねことしては、けいけんちやごーるどよりも、
かそうせかいのきゃらくたーのぼうえけんや、であいをみまもるのがすきなわけで。

というか、けいけんちを「かせぐ」っていうのは、ぼたんおすだけの「さぎょう」だし。

 やくそく

あめがふったらどうくつでひとやすみ。
ふーどがついたふくにきがえ。

はれたら、あついからうえはぬいじゃう。
ぼうしはみみがむれるからかぶらない(ねこみみなので)。

たべものは、こうかより こうぶつかどうかでたべる。

ふくやぶきは かっこよさだけでそうび。


そうやってなかまとみせあえることが、おんらいんげーむのたのしみです?


175 : しろねこ :02/12/11 17:55

 
いっかげつぶりのそとのくうきは やたらつめたくて。
みみが ちぎれるかとおもった。

みなもはやたらざわめいて なにもうつっていなかった。
さかなはちっともつれそうになく。

ごはんをつくるには むやみとじかんがかかった。
くものきれまから ひかりがもやもやとさしこんで はしらのようだった。
てきがいるわけでもないし ともだちとあえるわけでもない。

** **

RPGでのスキルやレベルって 上がるんだよね。
それなりの手順で、時間さえかければ。

 自分が成長させたような気がするけれど、ただ時間をかけたにしかすぎないのか〜。
そうおもうとさ、ちょっとさみしくなりました。
だかられべるをあげるのは ちょっとやめたよ。

楽に稼いで、そのあとどうするのかわからないなんて そんな現実の延長なんて。
 おともだちといっしょに、いろんな冒険をしようと思う。
ゲームのなかだし、もっと冒険してもいいよね。


176 : しろねこ :02/12/12 16:04

 
ほんかくてきに にっき。

FF11 をしました。
おしごとようのねんがじょう。
そうじ。
おしごとのあいこんとか つくったり。
ふぉとしょといられをいんすとーる。


177 : 匿名 :02/12/14 12:26

 
 もりもりFF11をした。
あと、atokとかいれたり。

***

 garuda鯖 arhya
気が向いた人はこのさばに はいってみる?


178 : しろねこ :02/12/20 11:31

 
こんとろーるつくり。

179 : 匿名 :02/12/31 23:20

 
ゆめよりもたのしいことがあるよね。

180 : しろねこ :02/12/31 23:26

 
かそうのせかいも わるくないですよ。
そのなかでにげることができますからね。
てきからではなく、あらそうにんげんからですが。


181 : sironeko :03/01/01 13:59

 
あけました

182 : しろねこ :03/01/06 16:38

あけまして.jpg (58.2KByte)
http://www2.plala.or.jp/chiconikki/
じゃがいもきこう ちこりさんよりです。


183 : しろんこ :03/01/06 16:39

2003.gif (81.6KByte)
http://www.oca.ac.jp/~visual/web2/15-nakajima/
せんとらるあいらんどけいいち けいいちさまからです。


184 : 匿名 :03/01/06 16:40

nenga2003.jpg (35.3KByte)
http://www5.justnet.ne.jp/~k-miyabi/
ねこ曜日 雅 景綱さまからです。


185 : しろねこ :03/01/06 16:41

2003_nenga.jpg (37.5KByte)
やんまさまよりです。

186 : しろねこ  :03/01/06 16:43

ch201.jpg (90.1KByte)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/chataro/
神便鬼毒酒 ちゃたろーさまよりです。


187 : しろn :03/01/06 16:44

himesama.jpg (87.3KByte)
http://www2.big.or.jp/~tota/
ほうらいけん とうたさまからだよ。


188 : しろねこ :03/01/08 18:49

Arh021208134541a.jpg (47.6KByte)
ねこの けっそくりょくをみせるのにゃ

189 : しろねこ :03/01/08 18:50

Arh021208140619a.jpg (51.7KByte)
なかよくひるね にゃ。

190 : しろねこ :03/01/10 14:24

 
RGB PLAY 台所さまより。

191 : しろねこ :03/01/10 14:25

top200301010001.jpg (88.9KByte)
RGB PLAY 台所さまより。

192 : しろえんこ :03/01/10 14:34

 
 じぶんのやりたいことはなんなのよ。
そんなゆめを。
(さいきんみたまんがのえいこもかなり。)

 ひとといることのうれしさとか、(ただのひとこいしさというせつも)
じっさいのところ、よくわからない。

 そのひとといて、たのしいというのはわかり。
あいとかこいとかそういうの、それぞれすきにすれば。

 えをかきたくないかといえば、かきたいのです。
それをらいふわーくにするかといえば。
そんなわーくがいるのだろうか?

とも。
だから、つたえることじゃなくて。
かいたものをのせることに。(きろくとして。)


193 : しろねこ :03/01/15 17:34

 
ff11のメモ。
方針・時間短縮のためにも、目的と友達を一致させ。

1.まずは50レベルでしょ。
2.とりあえずメインと、サポはレベル会わせますか。
3.楽とかでれべるあげつつ稼ぐです。

(メイン)モ/戦・白/詩・赤/シ
(サブ)狩/白・詩/白・シ/戦


194 : しろねこ :03/01/16 10:54

 
FF11での実験結果>概ね成功。

絵の時間とか、仕事の時間を確保。やったね。
あと、やっぱり何かを作ることが好きだ。


195 : sironeko :03/01/16 11:50

20030116.jpg (43.2KByte)
きゃらえ です。

196 : しろねこ :03/01/18 12:31

 
http://aa.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1038553830

http://chiba.cool.ne.jp/sau/


197 : しろねこ :03/01/20 08:56

20030108.gif (43.7KByte)


198 : しろねこ :03/01/20 08:59

20030120.jpg (65.8KByte)


199 : しろねこ :03/01/20 17:04

20030120_1.jpg (57.8KByte)
したがきはこんなの。

200 : しろねこ :03/01/20 20:30

20030120_1_1.jpg (48.1KByte)
だうん


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きにいったのにお返事もらえたりするとこんごのさんこうにもgもg
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